ROASTERS

ロースターのご紹介

Mel Coffee Roasters

Mel Coffee Roasters

大阪新町の小さなコーヒーロースター

日本 -大阪

Overview

心斎橋の大通りから横道に入ると、スタイリッシュな外観と洗練されたデザインのMel Coffee Roastersに到着する。ここは、オーストラリアのメルボルンでバリスタ修行した文元政彦さんのロースター。

2.6坪の店内にはディスプレイされたコーヒー用具と焙煎したてのコーヒー豆が並び、その横には大きな焙煎機が設置されている。文元さんが最高級品の生豆の中から更に選び抜いた生豆を、ドイツから輸入した焙煎機でローストし、店頭で販売している。珈琲のいい香りが店内に漂い、文元ご夫妻の優しい笑顔でお客様を迎え入れている様子がとても温かいコーヒーショップだ。

Overview

Philosophy

2016年にこのロースターをオープンした文元さんは、「お客様の記憶に残る美味しいコーヒーを作り上げたい。」と言う。メルボルンで飲んだ1杯のコーヒーに衝撃を受け、バリスタとして未経験の状態から実力を磨き上げた。コーヒー都市で培われた軽快なコミュニケーションやオーストラリアスタイルのコーヒー抽出は、近隣に住む日本人や外国人を虜にしている。

Philosophy

Coffee

店内で購入できるコーヒー豆は、季節限定のブレンドや複数種類のシングルオリジン。その場で豆の特徴や煎り方を説明してくれ、お客さんの好みに合った商品を提案してくれる。もちろんその場で飲むこともでき、ちょっとした上質な時間を、最高級のコーヒーと一緒に楽しむことができる。

Coffee
一覧へ戻る
order