ROASTERS

ロースターのご紹介

The Coffee Academics

The Coffee Academics

香港のサードウェーブコーヒーショップ

香港 -コーズウェイベイ

Overview

香港は世界を代表する金融センター。世界中から移住してきた外国人たちが築き上げている商習慣は、世界的に見てもユニークだ。
そんな美食の国で成長が著しいコーヒーショップ「The Coffee Academics」では、様々な国籍の人達が本格的なコーヒーを楽しみながら、彼らの母国語で会話する光景を目にすることができる。

Overview

Philosophy

2010年、創業者であるジェニファー・リウが香港の繁華街コーズウェイベイでスタートさせ、今では香港のサードウェーブコーヒー文化を支える人気店に成長した。彼女が大切にしているのは、コーヒーを愛する人たちのコミュニティを育てるために、献身的なトレーニングや居心地がよい空間を用意すること。そして、コーヒーの品質を高い状態に保つことである。
店内はデザイン性が高く、居心地の良さは折り紙つき。カウンター内で作り上げられるドリンクの品質も素晴らしく、香港のコーヒービジネスを牽引する存在であることは納得がいく。

Philosophy

Coffee

コーヒーメニューは多種多様で、本格的なスペシャルティコーヒーはもちろんのこと、国名や都市名がそのまま名前になった、各国の特産物を用いたコーヒーは、コーヒー好きにはたまらないドリンクメニュー。そして、研究し尽くされたコンセプトや最高級の味わいは、彼らの底知れぬ探究心の現れ。

ちなみに、香港にはバラエティ豊かな飲み物文化があり、珈琲と紅茶を混ぜ合わせて作る“鴛鴦(ユンヨン)”は、独特の風味が特徴的な飲み物。ぜひ、試してみて欲しい。

Coffee
一覧へ戻る
order