ROASTERS

ロースターのご紹介

PROUD MARY

PROUD MARY

メルボルンコーヒー業界のパイオニア

オーストラリア -メルボルン

Overview

メルボルンの市街地から少し離れたコリングウッドに、2本の煙突が立つレンガ造りの建物がある。目の前の歩道にはオープンテラス席が設けられており、そこで談笑する人々は、優雅な時間をコーヒーと共に過ごしている。オーストラリアのスペシャルティコーヒー産業を牽引するプラウド・メアリーだ。

2009年にノーラン・ヒルテが創設したプラウド・メアリーは、商業エリアではない場所に存在するにもかかわらず毎日お客さんでごった返し、一流のバリスタ達がテンポよくコーヒーを淹れている。

Overview

Philosophy

「最高の食事、コーヒー、サービスを提供し、人を迎え入れる。そのために常に努力し、技を磨く。それだけではなく、生産者とのコミュニケーションにも情熱を注ぎ、それらの知識や経験をシェアし、コミュニティをより良いものにしたいんだ。」

ノーラン・ヒルテは生産者との関係も大切にしており、定期的にコーヒー農園を訪問するのはもちろんのこと、お店で使用する食材を生産する農場にも顔を出している。

Philosophy

Coffee

お店で提供するコーヒーの抽出方法は、エスプレッソ、プアオーバー、フレンチプレス、エアロプレス、サイフォン、ストーブトップ、クレバードリッパー、コールドドリップなど、多岐にわたる。この辺りから、コーヒー都市“メルボルン”のレベルの高さが滲み出ている。

Coffee
一覧へ戻る
order