ROASTERS

ロースターのご紹介

CRAFT Coffee Roaster

CRAFT Coffee Roaster

世界一のカップテイスターが働くお店

香港 -九龍

Overview

2017年世界カップテイスターズチャンピオンシップ優勝-。
ハンガリーの首都ブタペストで開催された世界大会で、CRAFT Coffee Roasterオーナーのロック・チャンさんは、チャンピオンになった。この大会は、複数のコーヒーをテイスティングして違いを評価するもの。チャンさんは、世界で一番コーヒーのテイスティングが優れている人物となった。香港のエアロプレスチャンピオンにもなっている彼は、学生時代から自分で焙煎をし始め、海外で修行するなどして今の技術を身につけた努力家だ。

Overview

Philosophy

「エチオピアやコスタリカで育て上げられた、フルーティーでスッキリしたコーヒー豆がオススメです。」
店頭に並ぶ浅煎りのシングルオリジンは、驚くべき透明感とスッキリとした口当たりが特徴的で、コーヒー関係者の舌をも唸らせる。

Philosophy

Coffee

シングルオリジンをメインとした商品ラインナップ。焙煎豆のパッケージには、味の特徴や育った環境が細かく書かれていて、コーヒー豆と向き合い、豆本来の風味を最大限に引き出したスタッフのこだわりと、お客さんにコーヒーを楽しんでもらいたいという思いが滲み出ている。

Coffee
一覧へ戻る
order